メニュー・料金表

アーユルヴェーダ(女性専用)

「ご利用条件&注意事項」アーユルヴェーダメニューをお受け前にお読み下さい!

アーユルヴェーダは

「オイルが命!」
結果が出るか出ないは
「オイルの品質で決まる!」

当院のアーユルヴェーダオイルに使っているハーブは、インドケララ州のドクター秘伝の配合となっています。
その絶妙に調合されたハーブを時間をかけて、丹念にじっくり10時間以上弱火でコトコト、
ときには1~2日かけてじっくり煮詰め、植物成分エキスを抽出した濃厚オイルを手作りしています。

こだわりのオイルは、一人一人それぞれその日その時の状態に、体調・体質にあわせてセレクトします。
良質でフレッシュな最高ハーブオイルでのトリートメントを、身体で味わって下さい。

お鍋いっぱいのオイルも、煮詰めて丁寧に濾すとほんの少し!

これが、私のこだわり濃厚ハーブオイルです!!





 

 

 

 

 

*************************************************************

ご予約について 

・手作りオイルの準備の為「3日前まで」のご予約をお願いしております。
 (前日・当日のご予約はお受けできません)
※体調、体質によっては「インド・スリランのアーユルヴェーダオイル」にて対応を致します。

・1日限定、2名様までのご案内となります。
 (メニューによっては1日、1名様限定となります)

・施術担当者がひとりの為、お二人同時には、お受け出来ません。

注意事項について

体調が適さない場合の方 「カウンセリング」の時点で、下記のいずれか、もしくは複数に該当する方は
当日のトリートメントをお断り又は、
別メニューへ変更を、させて頂く場合がございます。
※体質判断のコンサルテーション(カウンセリング)とは、記入していただいた問診表に基づいて、体質に関するヒアリングです。

1)気分が悪い、もしくは熱がある、体調のすぐれない方についてはお断りをしております。

2)生理中の方は、基本お断りをしております
 (月経周期をご確認の上ご予約下さい)
 状態によりタンポン使用か、メニュー変更の相談を致します。

3)妊娠中の方は、アーユルヴェーダメニューについてはお断りしております。
 (産後・授乳中の方は、ご予約時ご相談下さい)

4)治療中、通院中の方はご予約前に「ご自身の担当医師」に相談下さい。
※当院は病院(医師)ではございません。自身の体調が心配な方は
 あらかじめ、かかりつけの医師にご相談ください。


施術時間・滞在時間について

・記載時間は施術時間です。
滞在時間は、表記施術時間に「プラス60分前後」を、みていただけますようお願い致します。

施設について
・「シャワー入浴施設は、ございません」
トリートメント後は、
ホット&ドライタオルをお出ししております。

・シロダーラ・クシーラダーラ施術後には、簡易洗髪(シャンプー)となります。

・汗で、お洋服に若干のオイル香、しみが、残る場合がございますので、お気になる方は、お着替え、タオル等をご持参下さい。
 (汚れて大丈夫な服装を、おすすめしております)

・メイク道具は、ございませんのでご自身でご準備下さい。
 (ノーメイクをお願い致しております)

*******
*******************************************************

アーユルヴェーダメニューにおいて当院のトリートメントは
「医療行為・治療を目的とした行為」は致しておりません。

 ・ネトラタルパナ(ギーオイルで眼球を浸す)
 ・カーナプラーナ(耳の中にオイルを注入)
 ・ヴァマナ(催吐法)・ヴイレチャナ(催下法)
 ・バステイ(浣腸法)・ラクタモクシャナ(瀉血法)
 ・ナスヤ(経鼻法)
これらの「パンチャカルマ・5つの方法」は、医師法に抵触する行為なので行いません。

******************************************
********************