最新情報・お知らせ

【重要】緊急事態宣言に伴う臨時休業のお知らせ
新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、医療関係者様並びに感染防止にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。

政府からの緊急事態宣言発令期間中である
5月6日(祝水)まで
臨時休業とすることといたしましたのでお知らせいたします。

休業期間
2020年4月11日~5月6日(祝水)まで(緊急事態宣言発令期間中)

※新型コロナウイルス感染拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、休業期間は変更される可能性がございます。
その場合には当社HP等にて随時お知らせいたします。

何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

アーキュポイント鍼灸治療院

追記
※acufootはアーキュポイント鍼灸治療院「共有共同」しています。

アーキュポイント鍼灸治療院は「鍼灸マッサージ」社会生活を維持するうえで必要な施設(医療施設※)
※国家資格有資格者が治療を行うもの以外の施設は使用停止の要請の対象とする。
と、なり
「東京都における緊急事態措置等」の休止や営業時間短縮の要請対象外となりますが
院内には共有サロン「acufoot町田フットケア専門」(カーテン仕切りのみの同じ空間)があり
休止要請商業施設「エステサロン・ネイルサロン・整体」に該当します。
国家資格有資格者が治療を行うもの以外の施設は使用停止の要請の対象とする)

院内が共有共同のため衛生面に配慮した施策等を打ち出しながら、営業継続を検討しましたが
「緊急事態宣言発令」を重く受け止め、感染拡大防止への社会的責任、安全の確保を第一に考え「臨時休業」の決断としました。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【休止区分けの確認を東京都に確認】
東京都に休業区分けが、とてもわかりづらくエステ、整体、ネイルサロンの共有、共同について問い合わせました。
「詳しくは答えられない」「要望意見として伺います」
決断、判断はどちらに伺えばわかりますか?
「今後検討事案となると思う」「上が決める」で明確なお返事がいただけませんでした。
電話口での判断はできないのでまず、※申請をして欲しいとの事でした。
※業種内容を詳しく
1
Today's Schedule
2020.10.22 Thursday